~ひとりで着物が着れるようになったら京都の町をはんなりお出かけしませんか~
組み紐教室第二段





組み紐教室 初めての方は.一人で後の方は二回目また違う組み方を.教えてもらい少し難しい~と 言いながら 皆さん 仕上げて帰られました~ 今度 丸台に何人かチャレンジされます また ブログに掲載しますね
スポンサーサイト
コメント
皆さん2本目は手の動きもスムーズでしたね。
3本目は 間違いも少なくなり 組み目も揃うようになります。
素敵な帯締めができて良かったです。
来年は素敵なコーディネートを見せてくださいね。
ミカ[URL] 2011/09/16(金) 22:07 [編集]
楽しかった組みひも体験^^

今回、二回目のチャレンジをしました。
一回目の時とはまた違った組み方を教えてくださいました。
一回目の組み方は、流水組みという組み方を習ったのですが、今回の名前を、忘れてしまいました。
また、先生教えて下さい。

こんな、物覚えの悪い私でも、必ず仕上がるように優しく指導して下さるんですよね~
でも・・・とてもやさしい声で「あっ!間違えてるかな~ほどきましょう~って・・・^^」
これがなかなか・・・と・ほ・ほ・・なんです””
でもでもっ!!素敵な仕上がり目指して頑張っちゃうんですよね~~(笑)

なので楽しいんです~~~^^

出来上がった帯締めを、来年締めるのが今から楽しみです。ありがとうございました。

次は、丸台にチャレンジしま~すe-266


衣紋華 R[URL] 2011/09/18(日) 14:34 [編集]
ミカさんへ
  素敵な 帯締めが出来て 皆さん大喜びv-438でしたね~来年 また皆さんのコーディネート ブログで紹介しますねv-335楽しみにしていて下さいね 
衣紋華[URL] 2011/09/19(月) 21:40 [編集]
衣紋華 R
今度は丸台e-271頑張ってね  出来たら見せてねe-287楽しみにしています
衣紋華[URL] 2011/09/20(火) 08:32 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 京都衣紋華 きもの教室便り. all rights reserved.