~ひとりで着物が着れるようになったら京都の町をはんなりお出かけしませんか~
出雲大社




出雲大社へパワーを貰いに行って来ました  タイミングが良いのか 悪いのか 60年に一度の 屋根の葺き替えをされていました~ すご~い 七五三縄(しめなわ)でしたよ パワー貰えました  大きな七五三縄に 五円玉を(ご縁玉)頑張って 下から投げたのですが 上手く挟さまらなくて がっかりです  皆さん行かれたら是非 チャレンジしてくださいね

本殿の片隅に松の木があり その松は 皆さん 見た事ある 結納の中にある 鶴 亀 松 出雲大社の松を見本に作られたのだそうです

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 京都衣紋華 きもの教室便り. all rights reserved.